楽しくスポーツをしよう。

トップページ > 雫石スポーツ少年団

 

雫石スポーツ少年団

 

 スポーツ少年団は、様々なスポーツ活動とボランティア活動を行っています。
 団体ごとに主要のスポーツは違いますが、スポーツなどの活動を通じて仲間との連携や友情を育み、また、喜びや楽しみと好奇心を育てます。
 スポーツの好きな子も、ちょっと苦手な子もみんなで元気に体を動かす事で運動に対して今以上に興味を示し、身体能力は勿論、忍耐力やメンタル面についても育つことと思います。

 入団について詳しく知りたい方は、雫石町スポーツ少年団本部(雫石町営体育館内、(一財)雫石町体育協会 692−1644)までお電話ください。

 スポーツ少年団についての詳しくは公益財団法人日本スポーツ協会ホームページをご覧ください。

 

 

 

 

  

  令和4年度の「雫石町スポーツ少年団結団式」は中止しました。

 

  4月10日(日)、雫石町営体育館にて今年度の結団式を予定していましたが、「新型コロ

  ナウイルス感染症」が県内で拡大していることから、団員など関係者への感染を予防するた

 め、令和3年度に続いて開催を中止しました。

  現在、町内の登録は20団体余り。昨々シーズンから2年間思うように活動が出来ず、また、

 大会の規模縮小や中止など活躍の舞台が次々と奪われ雄姿の披露も出来ないなど苦難が

 未だに続いています。

  新型コロナウイルスは変異を繰り返し、感染の猛威は未だ収まること無く既に今年も、多く

 のスポーツ大会に影響が出ています。

  令和5年度は何とか終息し、スポーツ大会など様々なイベントが安心して行えるような環境

 になって欲しいものです。

  各団の目標を達成できる日が、早くに訪れることを心より願っております。